1人でドライブ

できごと
熊野桜は満開

こないだの連休でドライブにでかけてきました♪

ていうかね、小学校が休校になってから子ども達を実家へ預けてましてね、様子を見に行ってきたんですよ(´∀`;)

母には「育児放棄やな」とか言われるし。

実家が近年、和歌山県南部に引越しまして…直線距離ではそんなに遠くないと思うんですが、昔から「陸の孤島」と呼ばれる地域で…

私が幼い頃に比べて格段に道路が良くなったとはいえ、

奈良県を縦断して紀伊山地を抜けて車で5時間くらいかかるんです。

祖父母が生前住んでいたり、若い頃に山や川へ遊びに行ったりと何かと縁があって、私は紀伊山地のあの辺は大好きな地域なんですけどね。

3連休は天気も良く、朝早めに出たので車も多くなく快適でした。

北山川 天気は良かったけど風が強かった〜

普段は子ども達を乗せて運転することが多く、かーなーりの安全運転で

山道で後続車に付かれたら、さっさと車線を譲るタイプです。

後ろにピタッと付かれると、うっとうしいしね。

が、今回は1人なので同乗者を気にする必要がなく、

後続もさほど車間を詰めてくるワケでもなかったので、

4台くらい連なってのややハイペースな運転でした。

結局途中で離脱したけど。

久しぶりに楽しかったなあ〜♪

下北山村 スポーツ公園はまだまだ桜は咲いてませんでした

しかし翌日は移動の疲れからか、実家でひたすら寝ておりました。

日曜に帰ってきて、翌日の仕事もめちゃめちゃ疲れた…(´Д`)

歳には勝てんのお〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました