【わが家の家計簿】2021年9月

家計

おひさしぶりです。タマスケです。
久しぶりなのにいきなり家計簿というのもなんですが…
9月分の家計簿記事をアップしますね~。

他の方のブログとかインスタとか見てたら、
もう、それはそれは優秀な(ちゃーんと節約できてる)家計簿で、
我が家の家計簿と見比べてめっちゃ落ち込むんですが…。
ウチも決して浪費家計ではないと思いますが、こんなもんですよね~(;´Д`)
…という感じでウチの家計簿が
日々節約に励むママたちの気休めになることを願ってます。

いやマジ、食費2~3万ってどうやってんの???って思う。

9月の家計簿

プロバイダ+電話代

まだね、9月の電話代は請求でてなかったんで仮入力なんだけど、
8月分を確認したら6,872円だった!!

わーい\(≧▽≦)/下がったよ~♪

プロバイダ料金が4840円で
ケータイ代が1038円と994円
(機種代は一括で払い済です。)
3,000円/月くらい下がると大きいよね♡

生活雑貨

9月はまだ暑くて子ども達が家で水遊びグッズとか、
あと、学校のプリントとか貼っておくためにブラックボードを
買ったのでそのあたりがちょっと支出が増えたかな~。

食費

私が体調を崩したので、普段の食材のまとめ買いの他に
家族が勝手に食べられる総菜とか弁当とか買ってきてもらったのと、
子ども(小)も風邪ひいて寝込んだので食べやすいもの
(プリン、ヨーグルト、アイス、ゼリーとか)
をいくつも買い込んだため、あっさり7万円を突破。

まあ仕方ないよね(´Д`)

車関連

普段のガソリン代に加えて、
オイル交換、ブレーキパッドを交換したので今月は高かった。

こんな感じで今月の家計支出 計317,170円

そのほか特別費など

今月は特別な支出はナシ。

毎月10万円くらい貯蓄に回せたらな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました