趣味と実益を兼ねるはずの家庭菜園

お金以外

こんにちは☆タマスケです(*´▽`*)

お庭やプランターでお花や野菜を育ててるかたいらっしゃいます~?
私の住む地域は道路から見えるお庭をきれいに手入れしていらっしゃったり、
ガーデニングしてお花いっぱい咲かせてらっしゃったり、
畑作って野菜育ててたりとちゃんと手をかけているお宅が多くて!

私もね、いろいろ見てて「いいな~(*^-^*)やりたいなー」と思うんですよね。
で、以前にいっぺんプランターでやってみたんですよ。
パンジー的なあの花やったら強いって聞いて。

 ・
 ・
 ・
 ・
見事に枯れましてん…。

あれ?おかしいな~、
ほとんど世話しなくても大丈夫って聞いたのにな~

もう、プランターに造花植えといたら?
最近の造花はクオリティ高いし水もやらんでいいで。

……ゾウカ ヲ ウエル

そんなこんなで植物とは相性が悪いことを悟ったので、
以降全く手を出さなかったのです。
が…、昨年下の子が幼稚園でお芋ほりに行ってきた後、
ウチでも芋を植えたいとか言い出しまして…。

サツマイモやったらほとんど世話しなくてもいいらしいし、(←どっかで聞いたね…)
収穫も楽しいし、ほんのちょーっと食費も節約になるし、やってみようか~?

ということで、今年の5月にたまたま苗をわけてもらえることになったので、
ネットで調べて、「培養土袋で栽培」という方法で家庭菜園に挑戦することにしました(^^)/

培養土が3袋で500円だったので、
2袋はサツマイモ、残り1袋はミニトマトを植えることにしました。

ミニトマト毎週買うしな

ウチの野菜たちの現在の様子

ミニトマトはかろうじて5つ取れた(そして味はよかった)んだけど
…サツマイモは収穫を待たずして終わりになりそうです。

あかん、向いてない。

お知らせ

そうそう、ツイッターも全然動いてなかったんだけど、
最近ぼちぼち呟いてます♪
っていっても、ほんま日常の出来ごととか思ったこととか
しょーもないことがほとんどやけどね。

ブログ読んで「私もやねん!」とか、
セミナーで「こんなん教えてよ~!」とか

いや、もうしばらくコロナ落ち着くまで
セミナーやらへんけど

ツイッターやってらっしゃる方
気軽に話しかけてくださいねー(^^)/

ツイッターアカウント
@tama_n_n

LINE公式アカウントでも友達募集してまーす☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました