【オンライン】4/16(木) ママのためのお金の学校「家計簿ナシでも貯まる方法 予算で家計管理」

ママのためのお金の学校

オンラインでの講座開催となります!
パソコンやスマートフォン、タブレットで参加していただけます。

※注:通信料はお客様のご負担になります。Zoomアプリのダウンロードが必要です。

↓Zoomの使い方を書いてます。参考にしてくださいね。
Zoom アプリを入れるだけでアカウントも必要なし!簡単!!スマホでのZoomの使い方

通常の講座につきましては、状況が落ち着きましたらまた開催いたします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

家計簿ってつけてます?つけるのしんどくない?(´・ω・`)

家計簿をつけて得たデータは家計管理・家計改善に活かしてこそ、価値があります。
逆に言えば家計を管理するだけなら家計簿をつけなくても大丈夫♡

  • 家計管理をもっとシンプルにしたい
  • 家計簿が続かない
  • 家計がどうなっているのか現状がわからない

そんなママさんを対象に予算を立てて家計を管理する方法をお伝えし、ワークではご自分の家庭の予算を立てていただきます。

「予算の範囲内で…」ってよく聞くけど、
そもそも予算ってどうやって立てるの?

という方も大歓迎♡

実際に手を動かして予算を立ててみますので準備していただくものがちょっと多めですが、

1人で分からないところでつまずきながらやるよりも、みんなでワイワイしながらやる方が気がラクですよー(*´∀`*)ノ

だからといって、よそ様に自分の家計を披露することはありません!(笑)

講師プロフィールはこちら

託児サービスはありませんが、小さなお子様連れでもOKです♪

お気軽にお問い合せくださーい(*´∀`*)ノ

注意)昨今の新型コロナウィルスの状況によってはオンラインでの開催となる可能性もあります。ご了承ください。

日 時 2020年 4/16(木) 10:00〜11:30
受講料 500円
持ち物 ①筆記用具 ②電卓 ③光熱費など毎月の固定費の金額が分かるもの ④車検代・固定資産税など年間でかかる支出がわかるもの
※③、④はお手元にあればお持ち下さい。引落の通帳、クレジットカード明細、メモなどなんでもかまいません。
定 員 12名(先着順)

場 所 いずみホール(京都府木津川市中央交流会館)
   〒619‐0214 木津川市木津宮ノ内92番地 Tel:0774‐72‐8800

研修室2です! → オンラインでの開催になります!!

お申込み・お問い合わせはこちらから。 ※別のタブで開きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました